SSブログ

公式が病気 [ゲーム全般]

現在、PS3版テイルズ・オブ・ヴェスペリアを絶賛プレイ中です。
まだ1周目……というか空の移動手段も手に入れてない進行度ですが。そして「オートにするとユーリって被ダメージ少なくて技ガンガン決めて実は強いんだねえ」(爆)みたいな腕前ですが。難易度ノーマルとはいえ今のところシークレットミッション全て達成できているのが奇蹟じゃないかっていうレベルのへっぽこプレイヤーですけど、楽しい。

課金追加アイテムは2周目以降のお楽しみ、ということで、無料のお試しセットだけダウンロードしてましたが、ここへ来て思いっきり揺さぶられる事態が起こりました。何この学園編って! St.ヴェスペリア学園とかブラスティア工業学校とか、何この各キャラの設定とコスプレ! 本編とは全然関係ないじゃないか。
まるで二次創作者に学園パロを書けと言わんばかりの公式の病気っぷりに「いいぞもっとやれ」と口にしていたとかそんなことは秘密です。
しかし。しかしだ。公式は商法も半端なかった。これはあれか、アイマスで味を占めた商法なのか。
一体いくらなんだろうと思いながらPSストアの学園編アイコンをクリックしたら、そこにあったのはキャラ別各300円。9人で2700円。――ええぇー!?
アイコンを見て最初におかしいなとは感じましたさ、ほかの追加アイテムは金額書いてあるのに、これだけ名称しかなかったし。でも個別以外に一括セットで売られてると思ってたんですよ。あるいはせめて男性編・女性編、くらいで。……公式、侮りがたし。
そして悩みに悩んでうっかりレイヴンの物理教師コスだけポチってしまったとか残りのキャラもカートに入ってるとか、商法にカモられてるカモられてる。
コス称号やアタッチメントは少なくとも1周目は自前で入手するものだけって決めてただろう、私。何を白衣の不良教師やら眼鏡の生徒会長やらに釣られてるの私。リタっちのセーラー服はおいしいけどブレザーも見たかったなぁとかほざいてるんじゃありません私。
あー……とどのつまり私も病気、ってことですか。うん、いいんだ、判ってたから。

とりあえずおっさんに白衣を着せてバウ……もとい、ジュディスをお迎えに行ってこようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

長い道のり~FF11迎春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。