SSブログ

買ってきましたよ [ゲーム全般]

ドラゴンクエスト6DS、買ってきました。
DQ6パッケージ.jpg

SFCオリジナル版もプレイ経験はありますが、何しろ15年ぶり(なんですよね?)の初リメイクということで、いろいろと内容は忘却の彼方です。正確には、見ればあれもこれも「ああそうだった記憶にあるわ」ということになりそうだけどそれまでは全く浮かんでこない状態、でしょうか。
確実に覚えているのは、当時攻略本を持っていなくて、時代的にまだ今時のように攻略サイトで簡単に調べるということもできなくて、詰まりかけた際の私の謎解きは常に風呂場の中だった、ということです(笑)。不思議とね、頭を洗っている最中とかに思いついたんですよね。今ではその時何を自分が「わかったー!」になったのかも覚えていないわけですが、そこでひらめいたという記憶だけは残っているという。
うん、懐かしい想い出だなぁ。こんな風にその時のことを思い返すとそれ自体にわくわくします。
まだパッケージのフィルムもはがしてませんが、想い出巡りがてらに明日あたりからのんびりプレイしていこうと思っています。

そういえば全然調べてないんですが今回のすれ違い要素って正式には何が起こるんですかね?
ドラクエ9は宿屋拡張だけじゃなく地図の交換だったり着せ替えアバター感覚だったりそもそもすれ違い人口が多かったりで、そこそこやる気にはなったんですよね。300人くらいすれ違ったところで面倒になって持ち歩かなくなりましたけど。
4,5DSみたいにやってもやらなくても影響のないものなら見送りたいけど、やらないとアイテムが取れないとか仲間が増えないとかだったら嫌だなあ……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

迎春めでたくないけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。